2008年7月9日水曜日

ケサランパサラン、捕ったど~~~ (ι´Д`)ノ!!






やぁ諸君!!見てくれたまえ、これを!!





ケサランパサラン(?)の写真
「ケサランパサラン」



・・・いやいや、俺の手がボテッとしてるとか、そこじゃなくて。



あの未確認生物、ケサランパサランですよっ( ̄ε=‥=з ̄) !!



しかも6体家族!!どうだ!!



どうにも俺が撮ると、若干薄気味悪い感じの写真になっちゃったんだけど
実際はフワフワしてかわいいす。



ケサランパサランについて、おいらが知る限りの知識では…



・謎の未確認生物
・ものすごい幸せを呼ぶ
・ものすごいお金持ちになる
・何故かおしろいを食べる



しかもですよ、それが6体いるんですからね、1等3億円のジャンボ宝くじで、
何故か18億円ぐらい当たっちゃうんじゃないかと ( ´ ii ` )!!



どうしますか、18億円あったら!!



俺はとりあえずカメラの月賦を返して、うちからフジスーパーまで直通電車をひきます。

そしたらすごい楽。



…というわけで、我が野望である酒池肉り・・・ゲフン、世界平和という大願成就のためにも、
ケサランパサラン一家を、空いている水槽で育ててみる事にしました。


最初は植物でも植えてテラリウムにしようかと思ったんだけど、
羽毛のような見た目からして、湿気はダメそうです。


また、俺の野生の勘なんですが、何故かは知らんけど
底に土を入れた状態で定期的に水をやると、
来年の5月頃、ものすごくやっかいな事になりそうな予感がします、ええ、何故か。


なので、底砂を敷き、各地で採掘してきた水晶やフローライト、ガーネット等の宝石と
ダイソーで売ってた偽物の人工植物を適当に配置しました。





ケサランパサラン一家(???)の写真
「ケサランパサラン一家」



う~ん、メルヒェン。
宮沢賢治の世界ですねぇ…。



・・・いやいや、セラピストとか紹介しなくていいです、大丈夫、大丈夫です。













8 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: cfc723592de59322f8fbd32dc0b8a2a9
    前のアパートで久々に掃除してたら部屋の隅にケサランパサランがいたんだけど、このりうさんの写真のとはちょっと違ったなぁ~~~、なんでだろ???/( .― .)\?にな
    ってか、ケサちゃんを飼ってしまうなんて、さっすがりうさ~~ん、やることが洒落てるぜ^^

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: d2bc939cf2c676d47f681e300b2da84d
    ケサランパサランさんって、
    動くんですか!!
    謎の生物なんでしょ?
    うーんと、植物??生物??
    ってか、りゥさん、大丈夫?w>それきいちゃダメ?w

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ほほぅ、掃除してたら部屋の片隅に・・・
    ・・・って、それはケサランパサラン様と似て非なる
    妖怪「ワタボコリ」かもしれん・・・(^▽^;)
    ともかく、ものすごい効果があるので、ふうちゃんも
    もし見つけたら速攻で捕獲して育てた方が絶対いいよ、マジでマジで!!

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    うん、体が小さいから消費エネルギーを抑えるためか、
    普段は全然動かないんだけど、おしろいをあげようとして
    手を入れるとくっついてきたり、ふわ~りふわりと動くよ(*´∇`*)
    植物か動物かと言われれば、まぁ精霊の一種でしょうな (`・ω・´)
    いやいや、ものすごい大丈夫、大丈夫ですよ、うんうん、
    もう、俺は、ものすごい国際標準規格な感じの脳だからね、
    暑さで熱暴走してパーになってるとか、そういうアレじゃ全然なくて
    極めテ正常デ…ピーー…ガーー…ガ…ガ…ザ…
    このりうですは応答していません ご迷惑をおかけしております

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS: cfc723592de59322f8fbd32dc0b8a2a9
    いんや。あれはわたぼこりの仮面をかぶったケサランちゃんだったと思うよ~?( ̄ー ̄)ニヤリッ
    っていうか、ケサちゃん飼育って即効性あるんだね~、すげー妖精だわ。。。
    ねえねえ、土入れて水やると、どのようになりそうな予感がするの? ケサちゃんを通販で売れるほど増殖しそうってこと??

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あぁ、これは俺の単なる霊感なんだけど、
    ケサパサ様を土の上に置いて、定期的に水をやると
    子ケサパサを産むための姿に変身しそうな気がするんだ、うん。
    ��これを俺は「ケサパサマザー」と命名するよ)
    ケサパサマザーは子どもを少しでも遠くへ飛ばすため、
    ものすごく巨大な、もう水槽に入りきらないぐらいほど
    デッカくなりそうな気がするんだ、なんとなく。
    あと、子ケサパサをガッチリ守るため、猛烈に攻撃力の高い
    姿になりそうな気がするよ、もう、軍手でも触れないぐらい
    アグレッシブでヴァイオレンスでパンクでデスメタルな姿に。
    いや、単なる第六感なんだけども。
    なので、もし捕獲したらば、できる限り乾燥した状態で
    木の箱か、あるいはプラの箱などに住まわせておくのが
    良いと思うんだ。
    まぁ、マザーケサパサの姿を見たいなら止めはしないけど…
    …俺、どうなっても知らないよ、ホントに(^▽^;)

    返信削除
  7. SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    えっ!これがケサランパサランなの?
    じゃあ俺んちの車庫に居る数十体のこいつらはいったい・・・

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    …数十体って、もう、ものすごく吹き溜まっちゃって、全然ありがたみが無いじゃないですか…。
    もうあれだ、何度回しても中野さんばっかり出てくるキン消しっぽい感じになっちゃってるよ..( - -)
    そう言えば、道路沿いに数軒並んでいる家の中で、何故か一軒だけ
    ご近所全ての落ち葉がやたらと車庫に吹き込まれるお家がたまにありますわね、あれは一体なんなんだろう…。
    Pさん宅もそんな感じですか。
    まぁともかく、信じる者は救われる。
    一体で大儲けのケサパサ様が数十体ですから、俺の緻密なシミュレートによれば
    恐らく国家予算規模の大金が手に入る可能性が極めて高いです。
    今調べたら、昨年の日本の国家予算は約100兆円。
    そんな札束、どこに置くんですか。
    夜トイレに行くとき、札束につまづいて転んだり、
    札束がひっかかって冷蔵庫のドアがちゃんと開かなかったり、すげえ邪魔。
    なので、俺と山分けしましょう。山分け。マウンテンカット。マウンテンカット。

    返信削除