2009年3月28日土曜日

ミラクルトレーニング 3週目。




ランスのミラクルトレーニング、3週目終了。


(エリートリアルツアー付属ビデオコース26kmで、最初と現在の変化を最大心拍数の70%で計測)



平均時速 +5.5km

パワー(W) 1.4倍

パワーウェイトレシオ 1.49倍

体重 -2kg

体脂肪 -3.3%

平均ケイデンス +11rpm











拝啓 カーマイケル師匠



最初の頃「生ぬるいトレーニング」とか調子ブッこいた事言ってすいませんでした。



足パンパンのバッキバキです。



フジスーパーの階段を上るのにヒィヒィ言います。



仕事場で「太ももがぁぁ!!俺の太ももがぁぁぁヘ(゚曲、゚;)ノ!!」と悶絶していると
みんなが背後からハムストリングスに的確な回し蹴りを喰らわせてきます。



前52/45、後ろ13-21の6段変速という40年前のド根性ギアで
連日ファストペダル10分とか、ほんと許して下さい。











タイムも水曜あたりをピークに、ジワジワ落ちてきた。


(とは言え、トレーニング開始前に本気でタイムアタックした記録を
今は最大心拍数の70%で2分近く短縮できてるんだけど)



・・・・・・と思ったら、カーマイケル師匠曰く


「トレーニングを開始して2~3週間後、タイムが落ちる事がある!!
トレーニングによる負荷が体を作り替え始めるのだ!!
4週目はリカバリーに重点を置くのだ、HAHAHA!!」



だそうで、来週のメニューは木曜日までリカバリーと休養のみ。



師匠はなんでもお見通しだなっ( ゚Д゚)!!





4週間目のお話はこちら

2週間目のお話はこちら





0 件のコメント:

コメントを投稿