2009年4月5日日曜日

ミラクルトレーニング 4週間目




ランス・アームストロングのミラクルトレーニング、4週目終了。


(エリートリアルツアー付属ビデオコース26kmで、最初と現在の変化を最大心拍数の70%で計測)



平均時速 +6.1km

平均パワー(W) 1.48倍

パワーウェイトレシオ 1.56倍

体重 -4kg

体脂肪 -2.6%

平均ケイデンス +17rpm











月曜から木曜までリカバリーランと休養しかしていないので、
多少ステータスが落ちてるかと思ったけど、
疲労が抜けて逆に記録がますます上がったヾ(≧▽≦)ノ



自転車には直接関係ないけど、書いてある通りのストレッチを毎トレーニング後にやってたら
えらい体が柔らかくなってきた( ´_ゝ`)



あと、ペダルを漕いでると鬱っ気が抜ける。



ことわざ「トラック一台分の薬より、一台の自転車」を考えたドイツ人はうまい事言うなぁ、と思う。





5週間目のお話はこちら

3週間目のお話はこちら





2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: d2bc939cf2c676d47f681e300b2da84d
    順調にこなしてますな~。
    ほんとランスってすごいわ~。
    言うとおりにしてれば、ちゃんと結果がついてくるってのがすごい。
    りうです氏ファイトです!

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  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    タイトルは「ランスの~」だけど、
    実はランスはコラムでちょこちょこっとつぶやいてるだけで、
    本のほとんどを書いてるのは、クリス・カーマイケルという
    ランスのトレーナーなんよ(;´∀`)
    でも、世界最強のチャリンコ乗りを育てた人のトレーニング論だし、
    あんまり無理をしないのにステータスが上がっていくというのが
    俺に合ってて良いですわ(*´∇`*)
    練習中、たまに
    「俺一人で酷い顔しながらヒィヒィ言って何やってんだろ」とか
    ミもフタもない疑問を持ってしまう事があるんで
    応援コメントをいただけると本当に励みになります、
    ありがとうありがとうm(__)m

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