2009年4月13日月曜日

ミラクルトレーニング 5週間目




ランス・アームストロングのミラクルトレーニング、5週目終了。


(エリートリアルツアー付属ビデオコース26kmで、最初と現在の変化を最大心拍数の70%で計測)



平均時速 +8.2km

平均パワー(W) 1.62倍

パワーウェイトレシオ 1.74倍

体重 -4kg

体脂肪 -3.4%











拝啓 カーマイケル師匠



「テンポ」というトレーニングメニューがつらいです。許してください。



ケイデンス70~85は問題ありません。
心拍数を80%まで上げるのも、まぁ大丈夫です。



が、ケイデンス70~85で心拍数が80%になるような重いギヤを15分回せってあんた…



ペダル重いよぅ…時間長いよぅ…ふともももげるよぅ…。・゜・(/Д`)・゜・。











ミラクルトレーニングを始めて一ヶ月が経過。


トレーニングで走った距離は、608.338km。



西に向かえば、東京から兵庫を越えて岡山に突入してしまう距離。

北に向かえば、十和田湖に到達してしまう距離。



今思ったんだけど、これだけ走れば誰だって鍛えられるだろうし、
一体、どこの何がどういう風にミラクルなんだか…。



が、オーバー&アンダートレーニングがなく、絶妙なタイミングで休養が入り
ステータスが上がり続けるのはすごいな。さすがはスポーツサイエンス大国、アメリカじゃ。



ちなみに、アサギマダラという蝶は、大分から長野までの610kmを6日で旅するそうな。
我が1ヵ月分の特訓は、蝶の6日分にも及ばないのか…('A`)











先日、いきなり心拍数が若干高いままになってしまい、
いつもより数段軽いギヤにしても心拍数が70%以下に落ちない。



「あぁ、毎日必死に仕事してるし、帰ってからトレーニングだからすごく疲れてるんだなぁ。

俺は本当に頑張り屋さんだな。一等賞だな。俺一等賞。」


と自分を褒めてたんだけど、実はニコチンパッチ剥がすのを忘れてただけだった。



・・・延々とタバコ吸いっぱなしで山道激走してるのと変わらないぢゃないか・・・(´・ω・`)


走り終えてから一服した方がよほどマシだよね・・・・・・。


そんな訳で、パッチで禁煙中の皆様は、運動前に忘れず剥がした方が良いと思います。





6週間目のお話はこちら

4週間目のお話はこちら





0 件のコメント:

コメントを投稿