2009年4月29日水曜日

ミラクルトレーニング 初級者編終了!




 テレレレッ テッテッテ~♪(←ドラクエでレベル上がった時のBGM)



りうですは 「ランスのミラクルトレーニング 7週間完璧プログラム」 の

初級者編を クリアした!

りうですの レベルが 上がった!



平均速度が 7 上がった!

平均パワー(W)が 60 上がった!

有酸素運動能力(VO2max)が 2 上がった!

かっこよさが 65535 上がった!

パワーウェイトレシオが 1.68倍 に増えた!

体重が 6 減った!

体脂肪が 3.6% 減った!

最大心拍数が 5 下がった!



りうですは 「階段の上り下りで 息切れしないボデー」 を手に入れた!

りうですは 「鈍足のダメ人間」から 「低速のダメ人間」 にクラスチェンジした!



総走行距離:867.648km











 むぅ。



最初やり始めた時は、「7週間後、ランスにはなれませんでした(`・ω・´)」みたく
尻すぼみな感じのグダりネタになればいいや、と思ってたんですけども。



普通に効果ありますねぇ・・・。



特に、ジジむさい話で恐縮なんだけど、息切れが劇的に改善されましたよ。


毎年、何度か登る激しい階段や、結構キツい崖があるんだけど
全っ然息切れせず、黙々と上がれるんで笑っちゃいました。



あと、さりげなく書いてるけど、体重がマイナス6kg。


大体、1週間で、体脂肪だけが1kg弱落ちるペース。
これはすごく健康的、理想的で、とてもよろしいと思います。



あぁ、トレーニング以外でステータスに影響を及ぼしそうな事として…



・ペダルをトゥクリップからビンディングに変更
・タイヤを安いヘボタイヤからちゃんとしたスリックに変更
・どうにもタバコ吸うのがつらくなり、途中から禁煙


などなど。





・・・・・・再現性のない人柱でごめんね(´・ω・`)





6週目のお話はこちら

1週目、トレーニング開始時のお話はこちら





2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: d2bc939cf2c676d47f681e300b2da84d
    いや~トレーニング日記を愛読してた者としては、とても面白い日記だったな~って。思います。
    本当におつかれさまでした!
    しかし見事に体重が落ちたり?
    息切れ改善されたり?
    なんか健康的になっちゃってるんでしょうか・・・
    趣味の自転車がより心地よいのりごこちになったりして。
    いいお天気が続いているし、楽しんでくださいね!

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  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    最初は、ものすごくキャッチーなタイトルが面白かったんで
    ネタに使ってみようと思っただけで、
    もし効果が無くても、ここのネタ的には美味しいな、と
    思ってたんだけど、普通に効果がかなりあって
    逆に少しガッカリです(;´∀`)
    そうなんですよ、ものすごいヘルシーになっちゃって、
    キャラが薄まっちゃうよねぇ(´・ω・`)
    自転車だと、ゆるい登り坂が平地のように、
    平地がゆるい下りのように感じますよ。すげぇ。
    お魚号で今までのように走っちゃうと、スピードが出過ぎるんで注意してます。
    あと、こないだ江ノ島に行った時、入り口の鳥居から奥の洞窟まで
    全っ然息切れせんと、平地を歩くようなノリで登り切れました。
    多分、肺活量が高校の時レベルに戻ってます。ものすげぇ。

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