2009年11月1日日曜日

新大陸のイベントは果たして実在するのか!?




この時期・・・いつだかは知らんのだけれども、
「ハロウイーン」という行事があるらしい。



なんか、子どもの集団がコスプレをして、


「お菓子をくれなければ、家の周囲にブービートラップを仕掛ける」


的な事を、言うらしい。


小さい頃から、自分の欲望のために他人を恫喝するとは!!

そのまま大人になったら、あぁ末恐ろしい!!

曲がった性根が直るまで、木の棒で打ち据えてやるっ!!



と思ってたんだけど、いろんな人が



「子どもにお菓子をあげるのが主目的のイベントで、単なる定型文であるから
木の棒で打ち据えてはいけないのだ」



というような事を言うし、出勤前、家を出たら竹やりギッシリの落とし穴があったり
それを回避したらワイヤーに引っかかってクレイモアが炸裂、とか
朝っぱらから解除するのは面倒くさいので、毎年、ハッピーターンとか、ぽたぽた焼とか、
まがりせんべいとか、うす焼とかを買ってきて待ってるのに、誰も来ない。





なんだよう・・・せっかく待ってるのによう(´・ω・`)





今まで、一人も来た事が無い。


コスプレした子が歩いてるのも、見た事がない。


・・・本当に、ハロウイーンというイベントは実在するのか?





4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: c632e4323b6a0550b598fae6bd2ff9b6
    アメリカなんかのハロウィンなんかと違って
    仮装して親しい知人とパーティーをするのが
    主流みたいです。
    もう12年前になりますが仮装してハロウィンパーティーをすると
    職場の同僚が話してました。^^

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    初めまして。
    りうさんワールドって感じのブログですね、ホント。
    お菓子の準備はいいけど、決して銃で撃っちゃいけませんよ(笑

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ええ~、仮装しても、親しい人にしか見せないのん?
    そりゃあ、実にもったいないなぁ~(-公- ;)
    せっかくだから、たくさんの人に見てもらえば良いのに、ねぇ。
    ・・・秋葉原とか原宿なんかに行くと、時期に関係なく仮装をした方々が
    大勢いらっしゃるのになぁ。
    あぁ、でも秋葉原のメイドさんを、隣町の御茶ノ水や小伝馬町で見た事ないな・・・
    ・・・時期は関係なくとも、活動範囲が決まってるのかしらん・・・。
    ・・小伝馬町にメイドさんがいたら、なんかちょっと嫌だなぁ・・・。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    やぁやぁどうもどうも初めまして、りうですよ!!
    わざわざコメント頂きまして、どうもありがとうございます。
    現実世界でも「独特な人だねぇ」とよく言われます。何故だろう。
    そうそう、何年前でしたっけか・・・
    ・・・何年前だ?
    ・・・まぁいいや、ともかく、あれですよね、アメリカで
    「ハロウィンですよ~v(≧∇≦)v いえぇぇぇい!」と、各ご家庭を訪問してた子が
    出てきたアメリカ人のおっちゃんに、ショットガンで撃ち殺されちゃって。
    その何年か前・・・何年前だっけ・・・
    何年前だ?
    まぁ、どうでもいいか。
    その、何年か前にも、「ハロウィンですよ~v(≧∇≦)v いえぇぇぇい!」って訪問したら
    やっぱり出てきたアメリカ人のおっちゃんに、ショットガンで撃ち殺されちゃいましたよね。
    本当にあれは気の毒な話でした。
    なんでアメリカ人のおっちゃんは、あんなに無茶するんだろう。
    空気を読む気が、微塵も感じられません。
    そんなにお菓子大事だったのか。アメリカすげぇなぁ。
    ・・・何年前だっけな・・・
    まぁどうでもいいか。

    返信削除