2010年10月10日日曜日

自転車のチェーン、洗うべし!!




自分用の誕生日プレゼントに、すごいマシーンを買いましたよ!!



見て!!





フィニッシュライン チェーンクリーナー
「フィニッシュライン チェーンクリーナー」



フィニッシュラインの、スーパーショップクオリティー チェーンクリーナーです!!


自分でスーパーショップクオリティーと言い張っちゃってるだけあって、
確かにこれは素晴らしいです。



【使い方】



・部屋で使う方は、最初に、新聞を広く、ぶ厚く敷いておきましょう



・メカの中に、ディグリーザー(洗浄液)を注ぎ入れ、チェーンにパコッとかぶせてはめる

・自転車の横に正座する

・「やはり人は、より良く導かれねばならん…指導する絶対者が必要だ…ブツブツブツブツ…」と
 パプテマス・シロッコのモノマネをしながら、手でクランクをグルーリグルーリ、とゆっくり回す

・ハケ水車がグルグル回って汚れをみるみる落とし、鉄粉も装着された磁石にひっついて落ちる

・チェーンに付いた洗浄液を乾拭きしたら、オイルを注して終わり



こ、これは・・・



楽しいじゃないかっ(`・ω・´)!!



汚れはやたら綺麗に落ちるし、
パプテマス・シロッコのマネをしながらクランクを手でグルグル回してると
脳内麻薬がドンドン湧き出してきて、恍惚とした感じになります!!



まぁ、注意点としては前述した通り、当たり前だけど、
チェーンに付いた洗浄液がボタボタ垂れるので
室内で作業される方は、新聞を厚く、広く敷いておくと良いと思います。





カミーユくんとシロッコさん
「カミーユくんとシロッコさん」






あと、クランクを回してる最中に楽しくなってきちゃって



「ふふふふふふふふふふ、ふはははははははははははは!!

    墜ちろ!!蚊トンボオオオオォォォォォォォォォォ!!」



って、正座しながらテンションが高い時のパプテマス・シロッコのモノマネをしつつ
ものすごい勢いでクランクをグルングルングルングルン回すと、黒く汚れた洗浄液が
あっちこっちにバッシャバッシャ飛び散って、壁とかがすげぇ汚れるんですよ。



俺は汚れても良いように養生してある所で作業したから大丈夫だけど、
これ、奥さんがいらっしゃる方なんかは、多分うるせえ事をガァガァ言われるんだろうと思うんで
ゆっくり回したほうが良いと思います。





いっその事、チェーンクリーナを使用せず、ただ単に手でクランクをグルグル回しながら



「天才の足を引っ張ることしか出来なかった俗人どもに何が出来た!!

常に世の中を動かしてきたのは、一握りの天才だぁぁ!!」



ってパプテマス・シロッコのモノマネをすると
脳内麻薬が出まくりな上に部屋も汚れず、一石二鳥ですね!



チェーンの汚れは落ちないけれども。





おわり。