2010年12月31日金曜日

日記 ~喜~




時間と体力がある時にポツリ、ポツリとだけども、
相変わらず、カーマイケル師匠のミラクルトレーニングは続けてて、
ついでに晩飯も豆腐、納豆、焼き鮭やほうれん草等、和食に変えたら
体重が20kg以上減り、体脂肪率は11%台になった。



男性の平均体脂肪率は15~20%ぐらいらしいので、結構少ない方だろうと思う。



禁煙も、まだ続いているし…



ステータス: 経団連会長
卒煙日: 2009年 4月 2日
卒煙からの日数: 1年 8ヶ月 28日 21時間 16分
延びた寿命: 97日と10時間54分
節約できた金額: 408247円(節税分 242547円)
節煙本数: 25515本 2168.81m 飯豊山

(フリーソフト「卒煙式」による)



…節約できた金額が40万円超っ (゚д゚屮)屮!!



これでも、タバコの値段は320円当時のままで計算してるんで、
値上げされた今、節約できた金額はもっと大きいんだろうと思う。



ともかく、ローラー台トレーニングと禁煙と和食への変更で、
体重・体脂肪率以外に変化があった事を挙げてみる。











・自転車で使えるギヤが上がり、ヒルクライムとロングライドがやたら楽になった


…心拍数が同じ70%でも、使えるギヤが2~3段重いギヤになった。

登りも、そりゃツラいけど、でも、遅いながらも黙々と回し続ける事ができる。



長距離も、去年サイクルモードのスペシャライズドブースで行われた、
あの竹谷さん(!!)が教えてくれた「効率的なペダリング」講座の秘法を
延々と意識しながら練習し続けたせいもあるだろうけど、
以前は「今日は結構走れたなぁ」と充実感のあった100kmが、今は全然物足りない。


補給と尻休めの小休憩を繰り返せば、永遠にどこまでも走れちゃいそうな気さえする。



・吹け上がりやすいエンジンになった


…以前は運動を始めた後、心拍数がズモ、ズモモ…とジワリジワリと上がって
運動が終わった後、グモ、グモモ…とジワジワ下がっていたんだけど、
今は高負荷の運動を始めると、スコーンと心拍数が上がるようになった。


ただ、「テンポがきついよう」とか泣きを入れつつ
トレーニング中にちょっとでも足を止めたりすると
スコーンと心拍数が下がっちゃうんで、手抜きが全然できねぇんだよ。・゜・(/Д`)・゜・。



・耳管開放症になった



…これは、今は治ってきたかなぁ。


耳を平手でビンタされたような…わかんないか、プールで耳に水が入ったみたいな感じで
音が「ウワーン」ってなって、聞こえにくくなる。

頭を下げると一瞬で治るんだけど、頭を上げると元通りウワーンって言うんで意味がない。

頭を下げっぱなしで謝りっぱなしな姿勢のまま生きるのは嫌ずら。


急激に痩せるとなるらしいね。



・なんか全体的に、すげぇ体調が悪くなった



…ボワ~とするよね。

瞬間的な爆発力が無くなったっつーか。

貧血もすごいし。

猪木の言うとおり、納豆は必ず100回混ぜてるんだけどなぁ。









ともかく、自転車以外の部分では、あまり改善された点が思いつかないんだけど、
まぁ細身の体型の方が、大多数の日本人の皆様方に尊ばれるようだし、
痩せたことによって、みんなからも大きな反響をいただいている。


健康診断も全部A判定だった。



でも、問題点が一つ。



ただただ、つまらない。



生きられる時間は限られているのだから、
好きなものを食べて、好きな事をしている方が、人生は楽しい、と思う。



なので、ジョギングやローラー台を楽しい、と思って趣味にできる方々は、
そう思えるという事自体が、きっと神様からの素晴らしいプレゼントなんだろうな、と思う。





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