2011年2月23日水曜日

トラックバックテーマ 第1140回「もしも魔法が使えるなら?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「もしも魔法が使えるなら?」です。

水谷は、魔法使いに憧れています。
昔は、魔女っ子アニメを、よく観てましたし
今でも、魔法が使えたらいいなぁ・・・と妄想します。

水谷は魔法が使えるなら、空を飛べるようになりたいです。
魔法のホウキを使って大空を飛び回りたいですね・・・。

アニメなどでよくある魔法学園(?)に...
第1140回「もしも魔法が使えるなら?」






もしも魔法が使えるなら。



『こたつから出ずに、空っぽのお皿に赤いハンケチをかぶせ、「パパラパー」と唱えると
ジャフィとかドーナッチョとか、美味しいお菓子が無限に湧き出る魔法』



を習得したいです。





MP消費ゼロで。





あと、



『こたつに入ってて、トイレに行きたくなった時、「パパラパー」と唱えると
トイレに行かなくて済む魔法』



も覚えたいです。





MP消費ゼロで。





そしたら、「パパラパー」「パパラパー」の連続詠唱で、寿命が尽きるまでこたつから出ず、
永遠にぬ~ぼ~とかハッピーターンとかハートチップルとかを、
好きなだけ食べて過ごせるってわけです。





あー。





働きたくねぇよぅ。





コロニーとかが落ちてきて、仕事休みにならねぇかなぁ。





あー。





仕事中、ヘリコプターが飛んで行くのを観察してたり
オナガが毛づくろいしてるのを観察してたりすると


「ヘリコプターが飛んで行くのを観察してないで働いてくださいよぅ」だとか

「オナガが毛づくろいしてるのを観察してないで働いてくださいよぅ」だとか


どいつもこいつも理不尽な事ばっかり言いやがってこんちくしょーい。



なにも俺は、宮殿のようなお家を買って、仮面舞踏会を決行したいだとか、
広大な庭で酒池肉林パーティーを開催したいだとか、
そういう贅沢をしたいわけじゃないんです。



ただ、沖縄のどこかの島で、赤い屋根瓦のお家を買い、
風にそよぐキビ畑を眺めたり、通り雨で湧き上がる大地の香りを体いっぱいに浴びながら、
ひたすら泡盛を飲んだり、お菓子を食べたり、ファミコンをやったりしつつ
毎日、毎晩、縁側でゴロゴロウダウダして過ごしたいだけなんです。





あー。



いくらぐらいあったら、沖縄で働かず、お菓子を食べながらゴロゴロして暮らせるんだろう。



ざっくり計算して・・・・・・1兆4000億円ぐらい?



お金の計算は、よくわからないなぁ。



あー。



誰か、通りすがりの善意ある伊達直人が、俺に1兆4000億円くれねぇかなぁ。




・・・今思ったけど、1兆4000億円の札束って、どれぐらいの体積があるんだろう。


札束を一箇所に寄せ集めて山にすると、金時山ぐらいの大きさになるだろうか。


なんか邪魔だなぁ。




・・・1兆4000億円あったら、皆様方はどんな風に使いますか?



俺は、電気の契約アンペアを30Aぐらいに上げたいです。


そうすると、夏場にクーラーをつけっぱなしでIH調理器を使って肉野菜炒めを作っても
ブレーカーが落ちないんじゃないかと思う。



あと、給料日以外でも、赤い卵と農協牛乳が買えるような、豊かな暮らしがしたいです。





おわり。





あー。





2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: c632e4323b6a0550b598fae6bd2ff9b6
    トラックバックテーマを利用するなんて、初じゃないですか?
    わたしはちょくちょく利用してますがねw
    ハッピータンは美味しいですね。^^

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    何年か前に、「今まで持った中で一番重い物」ってテーマで
    一度ネタにした事があるけど(もう消しちゃったけども)
    それ以外で、トラックバックテーマは利用した事が無かったっすね、うん。
    まぁあれだ、10年以上もブツブツと駄文を書いてると
    さすがにネタも息切れな感じなので、もう遠慮せずに利用させてもらおうかなぁ、
    と思ってます。
    ハッピーターンは、何故あんなに美味しいんだろう。
    ハッピーターンを溢れるほど入れたバスタブの中で、はしゃぎたい。超ラヴ。
    もし俺がくたばったら、棺桶に花なんぞ入れなくて良いから、
    ハッピーターンをギッチギチに詰めて欲しいっす。

    返信削除