2011年8月31日水曜日

遅起きは三文以上の得。




会社へ遅刻せずに到着したら、



「うぉ!!どうしたんですか!?」

「どうしたの、大丈夫!?なんかあったの?」

「あれ、どうしたの、体調おかしいの?」



と、ものすごい騒ぎになり、結局



「なにか大きな災いが来る前兆かもしれないから、みんな注意しようね」



という談話でまとまった。



まったくもって、実に失敬な人達だなぁ。



もし俺がスターウォーズの皇帝だったら、指先からしびれビームを出して
口を閉めているつもりなのに、飲んだジュースが口の端っこからボタボタこぼれてしまうようなビリビリ状態が
小一時間ぐらい続いちゃうような感じに痺れさせている所だよ。


彼奴らめ、俺がスターウォーズの皇帝でなかった幸運を噛み締めるが良い。



しかし、遅刻しないで会社に着くなんて、何年ぶりだろうなぁ。


早起きは三文の得と言うけれども、特にメリットは感じなかったので、
やっぱり朝、二度寝中の睡眠時間は、一分につき三文以上の得があるように思います。



……。



…三文ってなんだ?



「文」ってなんなんだこんちくしょおおぉぉ~~!!



…文と言えば、ジャイアント馬場の必殺キックが16文キック。

両足で放たれるドロップキックが32文人間ロケット砲である。



という事は、「文」というのは、足のサイズ、すなわち長さの単位であろうと思われる。



確か、ジャイアント馬場の足のサイズは約32センチメートル。


すなわち、約32センチメートル÷16文=1文は約2センチメートルである、という推論が導き出される。


従って、「早起きは三文の得」という言葉は
「早起きは約6センチメートルの得」とも言い換える事ができる、という事が言えよう。





全く意味がわからない。





ちなみに、みんなからどうしたの、と聞かれるたび



「怖い夢見ちゃって、朝早く目が覚めちゃって暇だったから、仕方なく来たんだよ」



って言うと、みんなこういう顔をするよね→(-公- ;)





2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: c632e4323b6a0550b598fae6bd2ff9b6
    寛容な職場でパラダイスですね。
    遅刻魔のわたしは2度ほど職場に行ってましたが
    どちらでも、遅刻すると注意されましたw(当たり前か)
    万年、遅刻学生だったあーみんZですw

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    「俺が眠い時間に仕事をするのは、とても非効率的だと思う」
    という合理的な提案を
    いつもしてるんだけど、誰も聞かないんだよね。
    学生時代って、遅刻する人と、遅刻しない人と、やたら早く来る人は、
    いつも決まってるんだよね。
    体内時計だか遺伝子だか環境だか知らんけど、
    眠さを感じる度合いについても、人間の個体によって差があるのかもしれないね。

    返信削除