2013年7月29日月曜日

近況日記。みんなもフォースの物欲面に堕ちるがいい。











        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚












Epson R-D1X with Leica Summilux 35mm f1.4(11870)
Epson R-D1X with Leica Summilux 35mm f1.4(11870) posted by (C)りうです






(人´∀`).☆.。.:*・゚













(R-D1x、R-D1xG購入検討中の方への参考用に、「えのころぐさ のびる」だけは水平を微修正したけど
あとはそのまま、jpg撮って出しです。)





ボートは楽し
ボートは楽し posted by (C)りうです





水門のハンドル
水門のハンドル posted by (C)りうです





えのころぐさ のびる
えのころぐさ のびる posted by (C)りうです





せんろ も のびる
せんろ も のびる posted by (C)りうです





(人´∀`).☆.。.:*・゚











ここから下は、RAWデータを現像ソフトでいじくった写真。





鏡の向こうにも世界は広がっているのかもしれない
鏡の向こうにも世界は広がっているのかもしれない posted by (C)りうです





橋桁は笑っている
橋桁は笑っている posted by (C)りうです





空を目指す
空を目指す posted by (C)りうです





Midori iro
Midori iro posted by (C)りうです












買いたい人への参考用に、いじってないjpg画像と、現像ソフトによるRAW→jpg画像の比較。





はと・まえ・うしろ
はと・まえ・うしろ posted by (C)りうです

上の写真はjpg撮って出し。


下の写真はRAWデータを「SILKYPIX Developer Studio Pro 5」という現像ソフトにて
初期パラメータのまま、jpg化しました。


(ホワイトバランス:撮影時設定 コントラスト:標準
カラープロファイル:(自然)標準色 シャープ:初期値(ノーマルシャープ))

はと・まえ・うしろ RAW現像
はと・まえ・うしろ RAW現像 posted by (C)りうです











撮影地は木場の周辺、小名木川~横十間川~仙台堀のあたり。


久々に運河に浮かぶ材木や半纏を着たおっちゃん、和服を着た姉さん達の凛とした後姿を
片っ端から撮ってきようと思ったら、運河に材木は一本も浮かんでないし
半纏着たおっちゃんも着物着た姉さんも全然見当たらないどころか
あまりに風景が変わり過ぎてて、もはや小名木川の貨物駅さえどこにあるんだか全然わからず
もうどこがなんなんだか(ノД`)シクシク



なので、とりあえず釣りして楽しそうな父ちゃん達をむやみやたらに撮りまくって満足。





夏の日の太公望達1
夏の日の太公望達1 posted by (C)りうです