2014年12月23日火曜日

日記。 粗忽の不死身。




日記です。




 先日、うっかり地上高数メートルの所から落ちた、らしい。

落下途中の構造物に片足が絡まり、逆さ吊りの恰好でレンガ敷きの地面に後頭部を痛打、
「ぐうううう」とうなりながら目を開けたまま意識喪失していた、らしい。

(俺はその瞬間記憶が飛んでいるのでわからない)

救急車で搬送、病院の検査によれば頭部内で出血しており
「出血が止まらなければ命に関わる、とにかく経過を見る」という状態で入院。

さすがに今回は死んだかなぁ、と思ったけど
止血剤入りの点滴のおかげで出血は止まったらしく
何事も起きないまま再検査で頭部内は異常なし、退院した。

通院も投薬も必要なし。


もちろん、ぶつけた所を触ればメチャクチャ痛いんだけど
落ちた前後の記憶も飛んでるし、頭の中の出血と言われても全然痛くもかゆくもないので
俺史上最も深刻でありながら、最もダメージの自覚がない事故だった。


念の為、今年の沖縄行きはやめておくけど。
(向こう行って泡盛飲んで泥酔して「ぐえ~やっぱ頭痛え~」とかなると迷惑だもんなぁ..( - -))


俺はどうしてこう、無駄に不死身なんだろう。


彼岸へ渡るにゃ、まだまだ煩悩にまみれ過ぎてて、追い返されちまったかなぁ。


三途の川を渡りきるのも、なかなかどうして大変。





4 件のコメント:

  1. えーーーーーりうさん、そんな大変なことが起こってたの!!!

    よかったよかった、三途の川はまだ早いよ!

    出血は止まってよかったけど、出ちゃった血液はそのままでも大丈夫なん?
    あーーでも足や手の内出血はしばらくすれば自然治癒するか~。

    八重山旅行は残念だね。
    山陰旅行は??(笑)
    あ、でも正月はお店が忙しいので案内できないわ^^

    返信削除
    返信
    1. いやぁ、あやうく2015年の世の中を知らずにくたばる所だったわ(;´∀`)

      「外傷性くも膜下出血」と言われたけど、今の所何一つ問題なく元通り、ってのは
      相当ラッキーだったんじゃないかなぁ(-”-;A …アセアセ
      出た血液は・・・どこへ行っちゃうんだろうね、とにかく何もしないみたいだよ。

      山陰旅行は、いつかはわかんないけど、そのうちマジで行こうと思ってるよ。
      前にふうちゃんもちょこっとネタにしてた事があったっけかな、
      そっちに住んでた写真家の植田正治さん、
      俺、あの人の写真が、すごーーーーーーーく好きでさ。

      写真は全然似ても似つかない(似せられない)んだけど、
      世界観や空気感に、かなり強烈な影響を受けた写真家さんの一人なのよ。

      だから俺も、鳥取砂丘とか、植田さんの写真屋さんだった所とか、
      そういう所を、時間を気にせず、じーーーっくりと眺めて、
      のーーーーんびりと、写真をパチリ、パチリ、と、撮ってみたいんだよね!!

      もちろんテレくさいから、ふうちゃんには秘密で、コッソリ行ってコッソリ帰ってくるのさ(´∀`)

      お店忙しいんだね!!すげえ良かったね!!

      あんまりお店の状況とか書かないからさ、ひょっとして、
      なんかちょっとヤバいのかしらん、とか微妙に思ったりもしてたんだけど、
      商売繁盛なら良かった良かった!!

      削除
    2. お店のブログは別にあってですね~、個人的なブログは放置プレイですわ^^

      いや~、決して順調という訳ではないんですが、実はとある神社の参道にあるもんで(出雲大社じゃないよ)、1月が一番の稼ぎ時なんですよ(笑)

      暇気味なお店が性に合ってるのですが、するってーと稼ぎが悲しいことになるので、とりあえず正月はがんばります。

      山陰旅行、是非来て来て!! 1日は定休日があるので案内しますよ~。あとは自由気ままにどうぞ♪ 植田正治さんとこの写真屋知ってますよん!

      削除
    3. そうだったのかぁー!!

      やぁ、ほら、ふうちゃんの業種なんかだと、
      「店舗の立地場所が何よりも重要」とかいうでしょ、
      どんなに商品やサービスのクオリティが良くても、お客さんの通る所に店舗が無いと
      どうにもならない、みたいな話を聞くからさ、
      微妙に地味な場所で始めて若干苦労してる可能性もあるのかなぁ、なんて思ってたけど
      いや、「稼ぎ時」と表現できるぐらい、お客さんのいらっしゃる時があるって
      バッチリ順調そのものじゃないですか!!やったね!!

      てか神社の参道て、すごく良い場所ゲットしたね、
      なんとなく、なんての、良い運気がごわーっと流れてそうな感じがするよね(´∀`)

      これから松の内がピークか、がっちり稼いで頑張ってね!!

      削除